鹿児島のイーブイの場所は?指宿のイーブイマンホールの地図を紹介!

指宿ポケモンマンホール体験

砂蒸し温泉など温泉地として全国的に有名な鹿児島県指宿市。日本最南端の駅が存在することや、全国でも珍しいそうめん流しを体験できる事などから、県外から多くの人が訪れる観光地です。そんな指宿市にNewスポットが誕生しました。

そのNewスポットというのがイーブイマンホール世界中にファンが存在するポケモンに出てくるイーブイと進化形の計9種類の絵が描かれているとの事。

鹿児島県に住んでいる&ポケモンGoをしているサトシ。これは行くしかない。逆に今までこの事実を知らかった事が恥ずかしいぐらいだ。

という事で急いでイーブイマンホールを探しに指宿まで行ってきました!

指宿の観光看板

まずはマンホール設置場所が書かれているMAPを手に入れるために指宿市役所へ。
市役所に入るといきなりイーブイ達がお出迎え。気持ちがより高まります。

イーブイマンホール周遊マップ

MAPも無事にGETしました。

イーブイマンホール周遊MAP

イーブイマンホール公式MAP

サトシは実際のMAPが欲しかったので直接貰いに行きました。

それではイーブイマンホール探しにLet‘s Go!!
今回は第1世代から順に探してみる事にしました。
そしてポケモンGoユーザーっぽい方法で撮影してみました。

イーブイマンホール

場所 指宿駅前交番の目の前にありました。

シャワーズマンホール

シャワーズマンホール

場所 夫婦露天風呂の宿「吟松」の横道にありました。

サンダースマンホール

サンダースのマンホール

場所 ふれあいプラザなのはな館敷地内にありました。

ブースターマンホール

ブースターのマンホール

場所 砂蒸し会館「砂楽」敷地内にありました。

エーフィマンホール

エーフィーのマンホール

場所 居酒屋遊膳前(セントラルパーク指宿入り口前)にありました。

ブラッキーマンホール

ブラッキーのマンホール

場所 指宿駅裏のロータリーにありました。指宿駅を挟んでイーブイのほぼ真裏。

リーフィアマンホール

リーフィアのマンホール

場所 指宿エコキャンプ場の敷地内にありました。ここから知林ヶ島に渡れます。

グレイシアマンホール

グレイシアのマンホール

場所  時遊館COCCOはしむれ前の歩道にありました。この時期は目の前にひまわり畑がありました。

ニンフィア

ニンフィアのマンホール

場所  指宿図書館前の歩道にありました。*撮影時点ではポケモンGOでニンフィアは登場していません。

今回はイーブイから順番に周遊した事や、撮影日が台風だった事もあって1時間40分ほどですべて撮影する事が出来ました。近いところから撮影して行けば、もう少し短時間で周遊出来ると思います。

ポケモンGOをしている人はイーブイマンホールがポケストップにもなっているので、ぜひ回して下さいね。サトシは近くまで行ったらポケストップを頼りに探すと見つけやすかった気がしますよ。

ポケモンイーブイ全てゲット
タイトルとURLをコピーしました