インスタ映えする!秋のおすすめ鹿児島イベント集

インスタ映えする鹿児島の秋のおすすめイベント2019.10 イベント

秋が比較的短いと言われている鹿児島にも徐々に秋の気配が訪れてきました。
秋と言えば芸術の秋ですね!今回は芸術の秋ということからインスタ映えする写真を撮れる、鹿児島のイベントをご紹介していきます。
今回紹介するイベントに参加すれば、皆さんもインスタ映えする写真を撮れるのではないでしょうか!

スポンサーリンク

ワインピクニック inマルヤガーデンズ

鹿児島の天文館にあるマルヤガーデンズの7階の屋上庭園 ソラニワで毎年開催されるワインピクニックは、鹿児島とは思えない異国な雰囲気でオシャレにワインを楽しめるスポットとなっています。

マルヤガーデンズ、ワインピクニックの画像

準備されているワインは約40種類で、鹿児島各地から美味しい食材とワインにピッタリのフードが揃っています。種類が多すぎてどのワインを飲めばわからなくなりますが、好みの味や気分を伝えると、店員さんがピッタリのワインを選んでくれるため、普段ワインをあまり飲まない方でも安心ですね!

ワインは一杯300円から販売されており、お得な飲み比べセットも700円と非常にリーズナブルなのも嬉しいポイントです。

お洒落な空間と秋の過ごしやすい気温の中でゆっくり沢山のワインを楽しむことができます。バンドのライブもあって、インスタ映え間違いなしです。

住所  鹿児島県鹿児島市呉服町6−5
電話番号  099-813-8108
イベント開催日 10月27日(11:00-19:00)~10月28日(11:00-17:00)


公式サイト

曽木の滝 もみじ祭りのライトアップ

「東洋のナイアガラ」とも呼ばれる、滝幅210m・高さ12mという迫力満点な北薩摩を代表する観光名所の曽木の滝。なんとモミジやイチョウなどの鮮やかな紅葉が見られるだけでなく、夜は例年、ライトアップもされるため昼の紅葉とはまた違う雰囲気で楽しめます。

毎年紅葉ライトアップと滝のコラボレーションがみられ、幻想的で見応えがあると思います。伊佐の秋を堪能できること間違いなしです。昼と夜とそれぞれ違った雰囲気のインスタ映えな写真が撮れるでしょう。

住所 鹿児島県伊佐市大口宮人628-41
電話番号  0995-28-2600
紅葉 例年の見頃 11月中旬~11月下旬

垂水千本イチョウ園

鹿児島で紅葉と言えば知る人ぞ知る代表的な秋の名所ですね。「まるで映画のワンシーンのようだ」と紹介されることが多いですが、本当にその通りなのです。

カップルで行っても、子供を連れて行っても、友達と行っても、撮った写真からは幸せな物語が浮かんできそうな、そんな写真が撮れます。イチョウの葉が敷き詰められている様子は、まるで黄金の絨毯です。

なんとこの千本イチョウ園、個人の私有地で、園主が先代から受け継いだ荒れ果てた山を夫婦二人三脚で開拓したものなのです。イチョウを棚田状の山の傾斜に植え続けて、現在は千本以上のイチョウの並木が広がる名所となりました。この夫婦の努力の結晶だと思うと、さらに美しくみえてきます。鹿児島の紅葉を見るなら、まず垂水千本イチョウ園をおすすめします。

住所  鹿児島県垂水市新御堂665
電話番号  0994-32-1111

公式サイト

天文館バル街

今年で9回目となる鹿児島バル街。行きたかった名店や知らなかったお店をハシゴして、お酒とお食事と街歩きを楽しむ、「大人の宴足」なのです。

なんてステキな響きでしょうか。お店はそれぞれ行列が出来ますので、並んでいる間や相席の際はほろ酔い気分で多くの人たちと交流することが出来ます。みんなバル街のマップを手にワイワイしているので、みんなで鹿児島の秋の夜を楽しんでいる気分になります。

バル街のチケットは5枚つづりで5軒ハシゴができるようになっています。一枚でおつまみ+1ドリンクで、そのお店の自慢のおつまみを堪能することが出来ます。もちろん多くの人が訪れますので、一軒に長居はせずに譲り合いをしながら楽しんでくださいね。

ぜひ気になるお店を見つけて、次回ゆっくり満喫してお気に入りにしてください。天文館のキラキラした楽しそうな雰囲気はインスタ映えすることでしょう。

開催日 10月19日
お問い合わせ 099-222-7288

いかがでしたでしょうか。鹿児島の秋にはこんなにも沢山の楽しみ方があります。鹿児島の秋はあっという間なので、いい時期を見逃さないように気をつけてくださいね。きっと来年また行きたいと思えるスポットが見つかるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました