鹿児島のマザルバカフェのハンバーガーは見た目も楽しい!?

マザルバカフェグルメ
マザルバカフェ内観
スポンサーリンク

家づくりを手掛ける粋家創房さんが経営するおしゃれなカフェ、「マザルバカフェ」

鹿児島市春山町にハンバーガーの美味しいおしゃれなカフェがあるとの情報を入手したので今回は実際に行ってみました!カフェの名前はマザルバカフェ(MATHERUBA Cafe)!

丘の上にあるお店なのですが、ここで一つ注意が必要です!お店に行くまでの道が中々大変(笑)!辿り着くまでには住宅街の細い路地や、急こう配の坂道、急な曲がり角のある道を通る必要です。私は運転が苦手&7人乗りの車で行きましたので、注意して運転する場面が何度かありました!

無事に丘の上に辿り着くと、駐車場が2箇所、計30台ほどのスペースがありましたが、情報通りの人気ぶり!駐車場はほぼ満車状態となっていました。

車を停めて辺りを見渡すと、そこには桜島を一望できる景色の良い、広々とした空間が!

マザルバカフェ外観

そこにオシャレ度Maxな佇まいをした建物が2つありました。1つは今回のお目当てのカフェ、もう1つは雑貨屋さんです!

噂のマザルバカフェはやっぱり人気!お店の前には既に順番待ちのお客さんが並んでいます。行列のできている時点で期待が高まります!

店内に入ると、落ち着ける店内となっており、随所随所に可愛い小物も!これはおしゃれ度Max!

マザルバカフェ内観2

なんでこんなににも内・外装ともにオシャレなのかと思って調べてみたら、鹿児島で家づくりを手掛ける粋家創房さんが経営しているお店でした、納得です!

店内には実際にカフェで使用されているドレッシングやソースが販売されており、どれもオリジナル商品との事です。

マザルバカフェ内観3

味も量も大満足出来るとウワサのハンバーガーとは…?!

お店のシステムは、事前にカウンターで料理を注文してから、空いている席で料理を待つスタイルとなっています。注文前に席を確保することはご遠慮下さいとの事。

今回は、お店の1番人気であるマザルバハンバーガーセットを頼んでみました!

注文を終わらせて、どの席に座ろうかと店内を見渡しましたが、窓際の席は全て埋まっていました。窓際からのロケーションも最高で桜島や緑豊かな広場を眺めながら食べることが出来そう…!次に来るときには絶対に窓際でランチしたい!!!

マザルバカフェテラス席

空いていた席でしばらく待っていると、ウワサのハンバーガーが運ばれてきました。

しかし運ばれてきたのは想像していたハンバーガーじゃない?何やらハンバーガーが分解されてる!!笑

マザルバカフェハンバーガー2

運ばれてきた好きレットには自家製のバンズ、のざき牛100%パテや半熟目玉焼き、レタスやトマトなど、ハンバーガーを構成する全てが乗っていました。

実はここマザルバカフェでは、ハンバーガーの具材を自分好みに挟んでオリジナルハンバーガーを作って食べるスタイルなんです!!

分解されたハンバーガーを自分好みで作るなんて面白いし、今まで見たこと無い!

ハンバーガーが大大大好きな私はもちろん全部を挟みましたが、写真を見て分かる通り厚みがあり過ぎて1口サイズを余裕で超えちゃいました(笑)。特製ソースを絡めて食べると一段と美味しく頂けましたよー!!

マザルバカフェハンバーガー

セットで付いていたポテトもアツアツ&ホクホクで美味しかったです!

情報通り、店内・外は非常におしゃれ!なおかつ遊び心のあるハンバーガーから、また来たいと思えるカフェでした!行列が並ぶのも凄くわかりますね!味ももちろんめちゃめちゃ美味しかったですよー!

来るまでに少し苦労したマザルバカフェでしたが、本当に来てよかったと思えるおすすめのカフェでした!

本格的なハンバーガーを食べるなら是非おすすめしたいお店!!

いかがだったでしょうか。今ではハンバーガーはかなり身近な食べ物となりましたが、意外と本格的なハンバーガーを食べることは多くないと思います。ハンバーガーセットに1500円は高く感じるかもしれませんが、食べてみる価値は絶対にあると思います。是非足を運んでみて下さい。

住所:鹿児島市春山町1509-10
営業時間:11:00~18:00(L.O.17:30)
定休日:火曜日
電話番号:099-248-8463
駐車場:あり

公式サイト

タイトルとURLをコピーしました