鹿児島のイルミネーションの場所でおすすめはここ!地元鹿児島人がご紹介!

鹿児島イルミネーション2019観光地

皆さんはイルミネーションが、何故冬に多いのか知っていますか?季節の中で最も空気が澄んでおり、尚且つ夜の時間が長い冬はイルミネーションを楽しむのにまさに適した季節です。

そんな美しいイルミネーションを見れるスポットは鹿児島にも多く存在します。今回は地元鹿児島人の方々にもSNSでアンケートも取り、協力してもらいました。数あるイルミネーションの中でも特におすすめしたいイルミネーションスポットを4点ご紹介していきます。

スポンサーリンク

みなと大通り公園

みなと大通り公園

鹿児島の定番とも言える歴史あるイルミネーションスポット

今年で28回目となる鹿児島の定番イルミネーションスポットがみなと大通り公園です。

公園の道路際に立ち並ぶ約50本のケヤキにつけられた白色の電飾は、シンプルながらもとても幻想的な空間を作り出してくれます。

また公園内にある光を織り込んだ噴水の演出も更に幻想的な空間を作り出してくれるでしょう。

1分間の間のみ訪れる幻想的な演出

19時、20時、21時になると1分間の間、一斉点灯する演出も圧巻です。

イルミネーション目的で訪れる際には是非一斉点灯を狙った時間に訪れると良いでしょう。

城山観光ホテル

城山観光ホテル

伝統ある格式高いホテルが提供する極上イルミネーション

結婚式なども行われる格式高い歴史あるホテルが城山観光ホテルです。

城山観光ホテルでは冬になるとガーデン一面にイルミネーションを電飾しており、食事や宿泊はせずにイルミネーションを楽しむ目的のみで訪れる方も多くいらっしゃいます。

最大の特徴が光と音で演出する噴水イルミネーション

城山観光ホテルのイルミネーションで、特に特徴的なイルミネーションが、音と音楽を合わせた噴水イルミネーションです。

クリスマスソングや人気の楽曲に合わせて踊り出すように噴出する噴水イルミネーションは是非見て頂きたいイルミネーションの一つでしょう。

天文館公園

天文館公園

虹色の電飾は気持ちを高揚させる

鹿児島の繁華街、天文館の中心にある公園、天文館公園でもイルミネーションはあります。

約100万球の電球で彩るイルミネーションはとても幻想的な空間を作り出してくれます。

天文館公園のイルミネーションは、近くにあるみなと大通り公園のイルミネーションと比べるとカラフルなイルミネーションとなっていることが特徴的です。

天文館公園2

イルミネーションと同時に多くのエンターテイメントも

また有料ではありますが、お子さんも楽しめる、光のトンネルを通る「ファンタスティックトレイン」や、週末には多くのパフォーマーによるイベントも開催されるため、イルミネーションと同時にさまざまなエンターテインメントを楽しむことが出来ます。

フラワーパークかごしま

フラワーパークかごしま

市内からは離れた期間限定のイルミネーションパーク

市内からは離れた指宿にある植物公園、フラワーパークも冬の夜になるとイルミネーションパークに大変身!

普段散策する植物園全てがイルミネーションスポットとなっているため、非常に長い時間イルミネーションを楽しむことが出来ます。

毎年テーマに沿ったイルミネーションの演出をしているフラワーパークかごしま、今年はグリム童話をテーマにしてイルミネーションを演出していきます。

フラワーパークかごしま

視覚だけではなく、聴覚からも幻想的な世界を演出

またイルミネーション期間中にはバイオリンリサイタルやゴスペルのイベントも開催され、より幻想的な世界に誘ってくれるでしょう。

アミュプラザ鹿児島

アミュプラザ鹿児島

毎年進化を遂げる中心地にあるイルミネーション

鹿児島の中心地、鹿児島中央駅の隣にあるアミュプラザ鹿児島の広場には、毎年クリスマスシーズンになると巨大なクリスマスツリーが点灯されます。

アミュプラザ鹿児島の屋上にはアミュランという巨大な観覧車もあり、同様にきれいなイルミネーションが煌めいています。

そのため毎年鹿児島のクリスマスにはクリスマスツリーとアミュランの巨大なイルミネーションが鹿児島の駅を賑やかにしてくれています。

更にアミュプラザ鹿児島のクリスマスツリーは毎年進化を遂げており、年々装飾は煌びやかに!年々進化を遂げているイルミネーションを是非ご覧ください!

鹿児島のイルミネーションは年々進化を遂げている!

いかがでしたでしょうか?寒い夜空に光散らばるイルミネーションを見て、是非気持ちを豊かにして頂ければと思います!

タイトルとURLをコピーしました