お茶の町へようこそ!フェスタまつもと 【2019/12/15】

鹿児島の子供と楽しめる遊び場2019.12イベント

今年も残り1ヶ月になりましたねー。2019年は皆さんどんな1年でしたか?

フェスタまつもと

今回は鹿児島市松元であります【フェスタまつもと】を紹介したいと思います。松元という地区はお茶の栽培が有名で鹿児島市街地まで車で30分程度の場所にあり、最近は鹿児島市民のベッドタウンになっています。

【フェスタまつもと】ではステージイベント、体験コーナー、販売コーナーがあります。

 ステージイベントでは抽選会やじゃんけん大会、松元ジュニア太鼓の演奏、歌や大道芸、ファミリーコンサート、お茶の淹れ方教室などがあり1日中楽しめます。

体験コーナーではお茶の手もみ体験やスタンプラリー、クリスマスリースづくりや木工体験などがあります。木工体験やクリスマスリースづくりは体験料300円が必要になりますのでご注意ください。

販売コーナーでは松元でとれた新鮮な野菜や最高級A5ランク牛肉の販売があります。牛肉は格安販売の売り切れ次第終了で1人5パックまでの購入になりますので午前中に買いに行くのがマストです。

飲食コーナーもあってお茶を使ったメニューもありますので是非食べてみてください。

会場は運動場で広いですが混雑も予想されるので早めに行かれた方がいいと思います。

鹿児島市街地から少し離れた場所ですが、自然もいっぱいでお茶の香りがする町の松元の年1回のイベントに是非足を運んで松元のあったかいお茶をご賞味あれ。

場所:松元平野岡運動場 補助グランド
日時:12月15日 9時~15時
アクセス:JR 鹿児島中央駅から13分 「薩摩松元駅」下車後徒歩約25分
     車 鹿児島中央駅から約30分

公式サイト

ライター SSK

タイトルとURLをコピーしました