アゴ肉の販売所、売っているお店はどこ?鹿児島・姶良のソウルフード!

豚のアゴ肉グルメ
スポンサーリンク

アゴ肉ってなに?

アゴ肉とは、

こんな

こんな

わけではありません!笑 (めちゃめちゃ可愛いですが)

鹿児島でアゴ肉といえば鹿児島県姶良市のご当地ソウルフードの一つで、豚のこめかみや顔周り、頬の肉を指します。

豚の顔周りの色々な部位のお肉が混ざっているため、一言でアゴ肉と言っても、コリコリした歯ごたえやジューシーで柔らかい部位など食べる度に色々な触感を感じることが出来るのもアゴ肉の魅力です。

更にもう一つの理由として非常にリーズナブルなこともうれしいポイント!

アゴ肉は豚の顔周りでしか取れない希少価値は高いにも関わらず、姶良市でアゴ肉を買うと非常に安く、満腹感も感じやすいソウルフードです。

アゴ肉はどうやって食べるの?

一般的に姶良市で売っているアゴ肉はもともとしっかりと味付けがしてあり、にんにくの風味が食欲を更にそそるお肉となっています。

そのため、そのまま焼くだけでもとても美味しいのでバーべーキューにも持ってこいなお肉ということになります。

他にもから揚げや、炒め物にしたりすることが多いようです。

アゴ肉はどこで食べることが出来るの?

アゴ肉は姶良市のソウルフードというだけあり、姶良市に行けば様々な場所で購入することができます。

しかしそれでは紹介になりませんね(笑)

姶良市でアゴ肉が売っている場所と言えばここ!と言える場所は「田中屋」ではないでしょうか。

アゴ肉を販売している定番のお店として鹿児島でも非常に有名であり、最近では鹿児島のローカル番組、「生意気voice」でも紹介されていましたね!

肉の田中屋 詳細

住所: 姶良市加治木町本町385
電話番号: 0995-62-2556
料金:アゴ肉 1キロ 1,470円

姶良市のソウルフード、豚のアゴ肉をみなさん是非とも食べてみてくださいね!

ライター YUKI

グルメ
スポンサーリンク
フォローする
地元で作る鹿児島観光サイト Yokkago!!(よっかご)
タイトルとURLをコピーしました