鹿児島ラーメン王決定戦2020、駐車場はどこ?今年で最後になる?

2020.2イベント

2020年で第6回目となる鹿児島ラーメン王決定戦。今年もドルフィンポートで熱い戦いが開催されますよ!こちらの記事では鹿児島ラーメン王決定戦の詳細と、駐車場の位置。更に2021年以降の鹿児島ラーメン王決定戦は開催されるのかご紹介していきます。

スポンサーリンク

鹿児島ラーメン王決定戦2020の詳細

今年で6回目となる鹿児島ラーメン王決定戦。まずは詳しい詳細をご紹介します!

  • 開催日程 2月22日~24日
  • 開催時間 2月22日)10:00~21:00、2月23日)10:00~21:00、2月24日)10:00~17:00
  • 開催場所 ウォーターフロントパーク

開催期間は三日間、最終日となる2月24日は終了する時間が早いので注意しましょう!最終日にはラーメン王の結果も発表されますよ!

公式サイトはこちら

ウォーターフロントパークといえば、ドルフィンポートの前にある広場のことですね!

鹿児島ラーメン王決定戦の駐車場はどこ?

実際、鹿児島ラーメン王決定戦に向かう際に車で向かう方はどこに車を停めれば良いのでしょうか?

鹿児島ラーメン王決定戦は、ドルフィンポート前の広場、ウォーターフロントパークで開催される予定のため、ドルフィンポートの駐車場が最も近い駐車場ということになります。

  • ドルフィンポートの自動車最大収容台数 750台
  • 駐車場料金 最初の30分は無料、その後30分おきに100円追加 (ドルフィンポートの店内活用で割引可能)

ラーメン王決定戦がキャッシュレス対応に!

第6回目となる鹿児島ラーメン王決定戦、なんと今回からキャッシュレスが対応となっています!

対応キャッシュレスは「PayPay」となっており、2月22日から24日の各日で限定2000名様に50円引きをするということも公式サイトで発表されていますよ!

なんと鹿児島ラーメン王決定戦もキャッシュレス化とは時代が変わったなとしみじみ思いますね!

ドルフィンポートは2020年で閉鎖?

なんとこれまで開催されてきたラーメン王決定戦の舞台、ドルフィンポートは2020年の3月で閉鎖することが決定しています。

これまで鹿児島にとって長く親しまれてきた場所なだけにとても残念な気持ちになっています。今後も鹿児島の一つの観光地であり、地元の人にとっても憩いの場として続けてほしかったという気持ちが強いですね!

今後ドルフィンポート跡地が何になるかははっきりと決まってはいないようですが、是非ドルフィンポートにも負けないような、施設を作ってほしいですね!

鹿児島ラーメン王決定戦は2021年はもう開催されない?今年で最後?

ドルフィンポートが無くなるということは、これまでの開催場所が無くなるということになります。つまり鹿児島ラーメン王決定戦が最後となる可能性もありますね!

公式サイトでは現在のところ詳細が書かれてはいませんが、是非とも違う場所でも開催してほしいところ。

個人的に候補となるのは「かんまちあ」とかどうなのかな?と思ったりしています。

今年で最後となるかもしれない鹿児島ラーメン王決定戦を盛り上げよう!

今回は6回目となる鹿児島ラーメン王決定戦の駐車場について、そして今年2020年が最後のラーメン王決定戦になるのかまとめました。

鹿児島を愛し、ラーメンを愛する僕としては、是非今後も鹿児島ラーメン王決定戦を続けてほしいなと思います!

タイトルとURLをコピーしました