忠元公園の桜まつりが中止!?新型コロナウイルスの影響!2020年桜の見頃はいつ頃?駐車場は?

イベント

もうすぐ2月も終わり、鹿児島もだいぶ暖かくなってきました!春も近いですね。春と言えば桜です!今年も花見に行きたいと思ってます。

そこで今回は鹿児島県伊佐市にあります忠元公園の桜まつりを紹介したいと思います!

スポンサーリンク

忠元公園(ただもとこうえん)とは?

鹿児島市県伊佐市にありますさくらの名所です。忠元公園では古来から人々が花見を楽しんできました。


公園内には、大口の地頭であった島津家随一の武将新納武蔵守忠元を祀る忠元神社があり、西側には忠元公の歌碑が建立されています。


鹿児島県きっての千本桜で有名な忠元公園は、なんと「さくらの名所100選」に選ばれています。

アクセス

桜まつり

今年は桜まつりウィークといっておよそ2週間に渡って開催されます。期間中は毎日夜桜のライトアップが行われます。2kmの桜並木には提灯が灯され、夜桜のトンネルも楽しめ、毎年茶会、特産品販売やフリーマーケットなど、週末には音楽イベントもあります!

桜まつり2020は新型コロナの影響で中止!?

新型コロナウイルスの影響で鹿児島のイベントも多くが中止となっていますね!

残念ながら忠元公園の桜まつりも2020年は中止との情報が!

やはり人が集まる春のイベントは今年は難しいのかもしれません。

残念ながら忠元公園の桜まつりは2021に期待することになりそうです!

駐車場は?

忠元公園の駐車場は常設で400台完備されています!さくら祭りの期間中は臨時駐車場が用意されます。

2020年の桜の見頃はいつ?

忠元公園は約700本のソメイヨシノがあり見頃は3月下旬~4月上旬。

今年の開花予想は3月20日で満開予想日は3月28日になっています!

春が来たら花見したいです😁

忠元公園は県内の花見スポットTop3に選ばれていますので是非行ってみて下さい!

イベント 観光地
スポンサーリンク
フォローする
地元で作る鹿児島観光サイト Yokkago!!(よっかご)
タイトルとURLをコピーしました