Twitter鹿児島マラソン!鹿児島マラソンがコロナウイルスの影響により中止の中で動く新たな試み!

2020.3イベント

2020年3月1日に開催される予定であった鹿児島マラソン。しかし新型コロナウイルスの影響により鹿児島マラソンは中止となりました。そんな中、SNSでは鹿児島マラソン中止を逆手にTwitter上で鹿児島の魅力をどんどん発信していこうという「Twitter鹿児島マラソン」なるものの動きが見られています。

スポンサーリンク

鹿児島マラソン2020は新型コロナウイルスの影響にて中止

新型コロナウイルスの影響により2020年の鹿児島マラソンは中止となることが決定しています。なお鹿児島マラソンの参加費は、払い戻しは無く、マラソン参加者に渡す予定であった鹿児島マラソンTシャツはプレゼントされるということです。

Twitter鹿児島マラソン!鹿児島の魅力をSNSを通じて全国に!

そんな中、鹿児島マラソン中止の話題を逆手にとって、SNSではTwitter鹿児島マラソンという、鹿児島の魅力を発信する新たな動きが見られています。

Twitter鹿児島マラソンをスタートした宮本さんは鹿児島の魅力を42195か所挙げていこうとしていますね!フルマラソンの距離に因んだ数字となっています。

では実際Twitter鹿児島マラソンではどのようなことが公開されているのでしょうか?

実際に#Twitter鹿児島マラソンで調べてみると…

いや凄い!!

地元人であるよっかごも知らない鹿児島の魅力や情報を多くの方が#Twitter鹿児島マラソンというハッシュタグをつけてSNSに発信していることがわかります!

新型コロナウイルスにも負けない鹿児島愛!

鹿児島の魅力をどんどん公開しているTwitter鹿児島マラソン。

一つ一つ読んでいるだけで、よっかごもなるほど、勉強になるなと思うものも多い現状!

新型コロナウイルスの感染拡大という弱気なムードに負けないでどんどん鹿児島を盛り上げていきたいところですね!

鹿児島では鹿児島マラソンや鹿児島ラーメン王決定性以外にも多くのイベントが中止となっています。行く予定であった方は、開催の有無をしっかりと調べてから行くようにしてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました