鹿児島国体(かごしま国体)、コロナの影響を受けて予定変更は?その他のスポーツは?

ニュース

新型コロナウイルスの影響により、鹿児島でのスポーツイベントも多く中止・延期となっています。今年は鹿児島国体も開催される中、今後の予定はどのようになっているのでしょうか?

スポンサーリンク

鹿児島国体は新型コロナウイルスの影響を受けて延期となるのか?

2020年10月に鹿児島で予定されている鹿児島国体、全国障害者スポーツ大会はこのまま開催となるのでしょうか?日本全体で見ると、2020東京五輪も新型コロナウイルスの影響で中止となってしまいました。オリンピックの開催予定は来年7月となっていますね。

鹿児島でも新型コロナウイルスの感染者が確認された中、このまま鹿児島国体が開催されるのか不安視する方も増えてきたのではないでしょうか?

三反園県知事は「開催に向け準備を進める」と

3月25日に、鹿児島国体についてコメントしていた三反園県知事、3月25日の時点では鹿児島国体は予定通りに準備をするとコメントしていました。

しかしこのコメントは鹿児島で新型コロナウイルス感染者が確認されていない時点のもの、今後方向性が変わる可能性は十分に考えられます。

かごしま国体・全国障害者スポーツ大会の予定は?

かごしま国体・全国障害者スポーツ大会の当初の予定は以下の通りです。

  • 9月12日 会期全競技開催
  • 10月3日 開幕の本大会
  • 10月24日 全国障害者スポーツ大会開始

現在のところは予定通り開催するとしている三反園知事。しかしかごしま国体の機運を高めるために開催予定であった「デモンストレーションスポーツ」は、中止を検討している競技団体や自治体も多いとのこと。

デモンストレーションスポーツは4月開催予定であり、新型コロナウイルスの蔓延時となってしまうのです。

J3鹿児島ユナイテッドFCの試合も延期?

鹿児島が関与するそのほかのスポーツイベントとして気になるのがやはり、J3鹿児島ユナイテッドFCの試合予定です。

Jリーグ自体が開催中止を決めており、延期延期と重なっている状況となっているため、J3鹿児島ユナイテッドFCの試合は未だ開催されていません!

今後の予定としては4月26日に開催予定とはなっているものの、更なる延期の可能性も十分に考えられるでしょう!

タイトルとURLをコピーしました