鹿児島で貸し自転車を借りてサイクリングをしよう!コロナに負けるな!

観光地

新型コロナウイルスの影響で外出自粛ムードが漂っていますが子供たちが遊ぶ場所は絶対必要ですよね。正直ずっと家で遊ぶ訳にはいかないです。せめて屋内施設より屋外に出て遊ぶのがいいですよね。今回は貸し自転車のあるスポットを紹介します!

スポンサーリンク

吹上浜海浜公園

南さつま市にある吹上浜海浜公園は貸し自転車を借りて広い公園内を周遊することが出来ます!

自転車は小さい子供が利用出来る補助輪付きの自転車や子供のシート付き自転車が出来るので家族で自転車の練習をしたりする方も多いですね。

貸し自転車はレンタル料が2時間200円です。

吹上浜海浜公園はなんといってもサイクリングコースがいいですね!

園内マップ

園内は広く中でもサンセットブリッジの方まで行けば海も見えて絶景で気持ちいいです!

自転車は週末には多くの来園者がいますので並ぶ場合がありますので早めに行かれた方がいいですね。

アクセス

藺牟田池自然公園

薩摩川内市にあります藺牟田池自然公園は周囲4キロの藺牟田池の周りに1年を通して楽しめる花などの自然が一杯の場所です。自転車の他に子供が遊べる遊具や貸しボートもあります。

View this post on Instagram

薩摩川内市「藺牟田池」  藺牟田池は藺牟田池県立自然公園内にあり、なだらかな7つの外輪山に囲まれた周囲約4キロの火口湖です✨  国の天然記念物「浮島」など手つかずの自然がいっぱいで、希少野生動植物種であるベッコウトンボや水鳥の生息する重要な湿地として2005年ラムサール条約湿地として登録されました。   春はお花見、秋は紅葉を楽しむことができ、2月には梅マラソン大会、8月には花火大会などイベントも目白押しです✨  また、初心者でも気軽に登山ができる藺牟田池外輪登山コースは、約4.5キロの外輪山を約4時間で縦走でき、下山ポイントも多いので安心して楽しむことができます。  登山後は、良質の天然温泉や藺牟田池でのボート、池を周回するサイクリングも楽しめますよ💓  私はここで、人生初(?)のボート漕ぎにチャレンジしました☺️ 白鳥が悠々と泳ぐ姿を見たり、サイクリングロードではたくさんのトンボを見ることができてとても楽しかったです‎(*´ω`* )  暖かくなるこれからの季節。 みなさんもぜひ藺牟田池に遊びにきやんせ〜!   #薩摩川内市 #藺牟田池 #鹿児島 #かごしま #かごんまPR #池 #天然記念物 #湿地 #登山

A post shared by もりさ (@morisa.25) on

貸し自転車は500円で2時間借りることが出来ます!ここでは2人乗りの自転車なんかもあります。

池の周りの4キロを楽しく回ることが出来て人もあまり多くないのでゆっくり出来ておすすめです。

アクセス

鹿児島はシティサイクリングもあります!

鹿児島では基本的に公園内で自転車は乗れません。子供は小さい公園での練習しか出来ないので広いところは自転車で走り回れないです。上記の公園以外ではあまり貸し自転車が借りれる場所もないのではないでしょうか。

ですが鹿児島市では【かごりん】といって鹿児島市街を自由に乗れる貸し自転車もありますよ!

【かごりん】は鹿児島市内の25ヶ所に設置されているサイクルポートにある自転車を1日会員200円で借りれます。これは30分以内なら何度でも借りることが出来て次のサイクルポートに返却してまた借りれば1日ずっと無料です。

30分以降は1時間につき100円かかりますのでご注意ください!

会員登録方法は各サイクルポート横に設置されている端末に携帯電話かクレジットカードで登録出来ます!

ちなみに1ヶ月会員は2000円です!

鹿児島市を自転車でサイクリングするならおすすめです!

サイクルポートは鹿児島中央駅や天文館などの鹿児島の街中に沢山あります。

まとめ

記事を書いてみて分かったんですが鹿児島で貸し自転車は思ったより少なかったですね(笑)

過ごしやすくなってきたこの季節に新型コロナに負けずに家族やカップル、友人とサイクリングを楽しんでみてはいかがでしょうか?

観光地
スポンサーリンク
フォローする
地元で作る鹿児島観光サイト Yokkago!!(よっかご)
タイトルとURLをコピーしました