新型コロナ!鹿児島で惜しくも閉店してしまったお店!

観光地

新型コロナウイルスは世界経済にリーマンショックより大きな影響を与えています。目には見えない未知のウイルスは怖いですね…

今回は新型コロナウイルスの流行で惜しくも閉店してしまったお店を紹介します!

スポンサーリンク

ラオックス鹿児島店

インバウンド(訪日外国人)に人気の免税店ラオックスの鹿児島店です。

売上の3割をインバウンド事業が占めているので今回の新型コロナの影響を大きく受けてしまいましたね。

同社は北海道、沖縄の店舗も順次閉店となりました。

ホテルアクシア串木野

鹿児島黒毛和牛を使用したステーキや黒豚しゃぶしゃぶが食べれる宿泊プランが人気でした。

串木野の綺麗な海も近くロケーションもいい場所だったので残念ですね。

新型コロナウイルスの影響で観光客が減ってしまったので閉館したようです。

笠沙恵比寿

南さつま町のオシャレな宿泊施設といったら【笠沙恵比寿】でした。

笠沙の綺麗な海でめいっぱい遊んだ後に海の幸を食べれる場所でした。

スキューバダイビングが出来る鹿児島屈指のスポットでもありましたね。

お土産も売っていたり宿泊も出来たりと良い施設でしたがやむなく閉館することになったみたいです!

笠沙恵比寿は以前から経営状態は良くなかったようですが…

View this post on Instagram

南さつま市「笠沙恵比寿」 南さつま市西端付近、野間池に面して建てられた観光施設✨ 敷地内にレストランやホテル、お土産が買える物産館、海をテーマにした博物館があります。 レストランでは、地元で獲れた新鮮な魚介類を使った和洋食だけでなく、4月に漁が解禁されるプリプリした食感のタカエビを使った「タカエビ丼」を食べることができます💓 体験メニューでは、漁船でのクルージングやシーカヤック、海釣りなどを楽しむことができます🐟 まるっと1日、笠沙を満喫しちゃおう٩( 'ω' )۶ https://kasasaebisu.com/ #かごんまPR #鹿児島 #笠沙町 #海釣り #笠沙恵比寿

A post shared by もりさ (@morisa.25) on

まとめ

その他にも店を閉めているところも増えてきているようです!鹿児島は感染者数は多くないですが県外からの観光客が大幅に減少していて飲食店や観光業は大変な状況ですね。こんな時でもなんとか頑張って営業していってほしいです!!コロナに負けるな!!

観光地
スポンサーリンク
フォローする
地元で作る鹿児島観光サイト Yokkago!!(よっかご)
タイトルとURLをコピーしました